「かせるストック」認定の家ってなに?

こんにちは。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて、みなさま

最近住宅業界で注目をあつめている「かせるストック」認定の家ってご存知ですか?

簡単に言うと、

住宅購入後の転勤その他、ライフプランの変化で現在の住宅に住まなくなった場合、スムーズに人に貸すことができ資産化が可能な家ということです。

・ でも、借りてくれる人がいなかったらどうするの?

大丈夫です。それでも「かせるストック」認定の「ザ・プレース産医大前テラス大浦」ならJTI(※一般社団法人移住・住みかえ支援機構)というところが終身借上げをしてくれる対象となる家ですので長期にわたって現金収入を生んでくれる家なのです。

無題

「ザ・プレース産医大前テラス大浦」はこの認定を受けているため

◎ いったん購入した家に縛られることがなくなります

今は「夢のマイホーム」でも、子育て期、子供の独立、定年など、ライフステージが進むにつれて理想の住宅像は変化します。「かせるストック」なら、それまでの家を売却することなく資産として活用でき、住み替えなど、住まいの選択肢が広がります。いったん購入した家に縛られることがなくなります。

◎ ローン破綻など万が一の時も安心

経済不況、賃下げ、リストラなど、長い人生は何が起こるかわかりません。万が一住宅ローンが払えなくなっても、いったん自宅を「マイホーム借上げ制度」により賃貸に出し、家賃収入をローン返済に充てることができます。あわてて売却せずに再起の時を待つことも可能です。3年毎に契約を見直す定期借家契約ですから、再び安定した収入が得られるようになったら、晴れて家に戻ることができます。

◎ 住宅に新しい付加価値が生まれます

「かせるストック」の認定は、その住宅が高い耐久性を備え、優れたメンテナンスによって品質が保持されていることの証です。いつでも貸せる家=お金を産む家であることは、これからの住宅に欠かせない新しい付加価値といえます。

いかがでしょうか?

 

さらに、立地も

折尾駅、本城駅も徒歩圏内でスーパーやコンビにも徒歩2分以内

八幡西区屈指の人気校「浅川中学校」エリア

など、うれしいことたくさんのアースティックがおくる自信作!

ぜひ一度ご覧くださいm( _  _ )m

本日より限定5戸分譲開始です。

よろしくお願いいたします。

 

来場のご予約は下記フリーダイヤルにおかけください↓↓↓

0120-29-3130

 

上記制度の詳細はコチラ↓↓↓

https://www.jt-i.jp/stock/